京都府綾部市にあるカフェでランチの後にテイクアウトしたドーナツ。カフェでのハンバーガー、チーズケーキともに美味しかったので、こちらもきっと美味しいはず。

 

オールドファッション3種にベイクドドーナツも数種類ある。昔からドーナツはオールドファッションが好きなので3種買ってみた。

 

食べたのはココアのもの。見た目はさくさくで堅そうに見える。ドーナツはそうでなくてはね。いただくと、思ったほどにはサクサクしていない。

それは米粉だからかな?ここは小麦粉でなくて米粉を使っているので、バンズもそうだったけどずっしり感を感じる。小麦粉よりも密度が高いのかな?もちろんほどよいココアの味と甘さで美味しい。

 

米粉のドーナツは初めてかも知れないけど美味しかったし、また買いましょ。

 

☆☆☆☆