これまた福井県越前市で買ったもの。予約制となっていたが、念のため電話で確認すると、買えると言うので行ってみた。住宅街にある住宅、でなくてお店。

 

お店と言っても本当に基本は予約制で、渡すための場所的なお店だ。基本と思われる4種のチーズを使用したカーク2と言うチーズケーキを購入。

 

とてもずっしりと重いケーキ。自宅用の簡易包装だとお安くなるのもうれしい。原材料を見ると、余計なものは全く入ってないのも良いね。

見た目はいたって普通のベイクドチーズケーキ。カットすると密度が濃いことが分かる。とてもなめらかで濃厚な味わい。特別チーズが強いわけではなく、かと言って甘いわけでもなく、何か特定の味わいを感じるのでなく全体的なバランスが良い美味しさ。

これはめちゃくちゃ美味しい...。かなり濃厚なので一口一口を味わっていただく。一口ごとに美味しさを味わえる。

 

ここも近くへ来ることがあったらまた絶対寄りたいお店。

 

☆☆☆☆☆