楽天市場を何となく眺めていて買ってしまったサツマイモの安納芋が届いた。訳アリだったかな。小ぶりの箱に小ぶりの安納芋が10個くらいか。

 

スーパーで焼き芋として売られているのを買ったことがあるが、生のはたぶん初めて。むかーしから使っている焼き芋作り機を使って焼いてみた。

ところどころから蜜?らしきものがあふれている。カットしてみるとねっとりとしているのが分かる。ホクホク系のとはまったくの別物だ。

 

いただくと見た目通りにねっとりとした食感がスイーツのようだ。そして甘い。めちゃくちゃ甘いと言うほどではないが、確かに甘い。これは美味しいね。

 

小振りなので軽く食べられるし、残りのも楽しみだ。

 

☆☆☆☆