福井県若狭町での鯖寿しご膳ランチのあとに寄ったパン屋さん。まだ新しくとってもきれいなお店。米粉で作ったグルテンフリーのパン屋さんのようだ。

 

自分でトレーにとるベーカリースタイルではなくて、ショーケースの中から選ぶスタイル。もともととても小さな集落で、観光客以外のお客さんはあまりいないと思われる。

 

この日は寒くほとんど人もいない状況なのであまりパンは焼かなかったのかな、並んでいるパンは少な目。でもどれもかわいく美味しそうだ。

目に付いたあんバターパンを購入。いただくと見た目通りのお味だ。普通に美味しい。言われても米粉とは分からないものだね。

 

横の国道はよく通るのでまた寄って他のも食べてみたいね。

 

☆☆☆