東武練馬でとんかつランチの後、「トランスフォーマー」を観た後はスイーツを買って帰ろう。予め調べておいたお店へ行くが生憎どこもお盆休み...。

 

せっかくだしそのまま歩いて隣の駅まで行ってしまおう。もともと私は歩くのが好き。車社会の地方ではあまり歩かないので、帰省した時はその分たくさん歩く。

 

隣の駅では駅前に営業中のケーキ屋さんがあった。ここがあの大仏サブレを売っているお店なのね、初めての入店。昔からの街のケーキ屋さんと言う感じ。タヌキケーキも売ってるし。

 

この日はケーキを連日食べていたので、シュークリームを食べたかった。が、シュークリームは売っていなく、代わりにクリームパイなるものがある。シュークリームの生地がパイ生地に置き換わったようなものなのかな。こちらを購入。

粒砂糖も付いているので甘いサクサクの生地にカスタードクリームだ。予想通りのお味で予想通りに美味しい。シュークリームはクリームメインだけど、こちらは生地自体も楽しめるので面白い。

 

このお店も近くにあればちょこちょこ覗いてみたくなるお店かも。また近くへ来た際は寄ってみたいね。

 

☆☆☆