今日は京都市内まで。で、ランチはカレーに。後で知ったんだけど、ここは数年前にミシュランガイドのビブグルマンに選ばれていたんど。これは期待出来そうだ。

 

お昼時であったが並ぶこともなく入店できた。多くの人が頼んでいたと思われる三種全乗せのライス大盛りで注文。

 

すぐ出てくるかと思いきや、完全ワンオペのようで出てくるまでにそこそこの時間を要した。そのせいか出てきたカレーはとっても美しく、美味しそうに見える。

最近この手の複数のカレーを一つの皿に盛ったあいがけのカレーが流行ってるね。ぱっと見だとなんだか分からん。

 

「煮干し出汁のココナッツポークキーマ」「サバ出汁肉吸いカレー」「パキスタンカレー」の三種だ。

 

まずはココナッツポークキーマから。ココナッツの風味に辛味もしっかりある。これはタイ風に近いのかな、美味しい。

 

続いてパキスタンカレー。鶏肉がじっくり煮込まれていてスパイシーで美味しいね。そして肉吸いカレー。これはまた独特のものだな。これはカレーなのか?、と感じるような味わい。もちろん美味しい。

 

ご飯は大盛りでも足りないくらいのカレーの量だった。いずれも美味しく、オリジナリティがあって楽しめた。ここは近くにあったら定期的に通いたくなるお店だね。

 

☆☆☆☆