これはランチの後に追加したデザート。お店に入った時からショーケースにあるこのティラミスが気になってたんだよね。ランチのデザートはちょっとお安くなるしね。

 

器一杯のティラミス。表面にはココアパウダーがきれいにふりかけられている。一口目で、とっても美味しいのが分かる。程よい甘さのマスカルポーネのクリームがとっても美味しい。

下の方は角切りのスポンジがたくさん。これは何か染み込ませてあるのかな?良く分からないけどとりあえず美味しい。

 

ランチがちょっと少な目だったのでちょうど良い量に満足。そう言えばランチ中もスイーツのテイクアウトのお客さんがやって来てた。

 

ケーキ屋さんだけでなくて、こういったカフェやイタリア料理店のスイーツのテイクアウトも意外と多いものだね。

 

☆☆☆☆