これはおおい町の老舗のお菓子屋さんの松露。おおい町って町の規模が小さいこともあるのか、あまりお店や食べ物屋さんがない。

 

唯一と言って良いお菓子屋さんがこちらのお店。道の駅等で何度も見かけたことはあるけど食べるのは初めてかも。

 

松露自体は他のものを食べたことがあるような、ないような。もともと松露ってのは稀少なキノコなのね。それを似せて作られたのがお菓子の松露。

いただくと周りの砂糖はストレートにとっても甘い、当たり前か。中のこしあんもほどほどの甘さで思ったより弾力がある。とっても素朴で懐かしく美味しい。

 

小さくて食べやすいので食べ始めると止まらなくなるね、これは。たまに食べたくなる味だね。

 

☆☆☆