毎年12月の東京のお土産にはいつの頃からかアップルパイをホールで買うようになった。今年はランチを銀座でしたので銀座で探してみよう。

 

すると、ランチを食べたお鮨屋さんのすぐ近くにアップルパイで人気のお店があった。お店で一番の人気商品のようなので念のため予約しておく。

 

お店に行くと、思ったほどケーキは並んでいない。というか、カットケーキはほとんどない。何でだろ?実家にケーキを買おうと思ってたけど、それは断念。

 

受け取ったアップルパイはずっしりと重い。これは期待できそう。箱の蓋を開けて見えるアップルパイはとってもきれい。確か去年のは最初からカットされててガッカリしたんだよね。

そしてカット。リンゴがぎっしり詰まっている理想のタイプ。やっぱりアップルパイはこうでなくっちゃ。いただくと、リンゴはとっても甘くて美味しい。そして何より生地がおいしいのにびっくり。

アップルパイってリンゴが主役なんだけど、ここのは生地がとっても美味しい。それなりに厚みはあるのにパサパサしておらず、ほどよいサクサク感とバターの効いたやさしい味。

 

これはバランスが最高に良くてとっても美味しい。これはリピありのアップルパイだね。

 

☆☆☆☆☆