歓喜の瞬間から取り残された奴 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


大好きなかねちーがAmazon primeでWBCの番組出てたからWBC観てたけど、


ぶぶは本当スポーツ観戦に興味がないもんだから…今日の決勝も運転中にTV観てて、9回表で大谷選手が投げて、アウト、優勝ーーーー‼️って日本中が歓喜した瞬間に「え?9回裏はやんないの?どして?あれ?終わり?」って戸惑ってました。

1人で振り返り、ゆっくり考えて、やっと、なーるほどぉ。って理解しました。


2時間かかったわ。


余談ですが、とーちゃんはずっと野球少年⚾️

とーちゃんじーじは社会人野球の選手だった人。

そう言えば、初対面で社会人野球って何ですか?と質問してじーじをこけさせたんでしたてへぺろ


教養って大事ね。

教養があると楽しめることが増えるのね。


それでも、いつものプロ試合と違って、選手達が野球少年の気持ちでムキになって闘っているのは伝わってきたし、準決勝の試合には鳥肌が立ちました。


今日はトークライブもホンマでっかTVもあって楽しかったね。


優勝おめでとうございます㊗️

そんなだけど楽しかったよ。