幸せがやってくる | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


人生で初めて見つけた四葉のクローバー

幸せが皆に届くように🎁


そして、

ハーモニーちゃんにも🍀🎁


先日、二人のご飯をいただきにGOさんのもとへ。


すると、GOさん、今日引き取った子と病院にいる。と。


初めましてのハーモニーちゃん。

顔中、傷だらけ…。


ちょうど爪切り中でした。

ワンでもイヤイヤでもなく、看護師さんに抱かれ、なされるがまま。

状況を飲み込めてないって表情に見えました。


おでこにも傷。


至る所が真っ赤っか。


降り積もるフケ。


体はガリガリです。

皮膚病ゆえ、今は隔離生活を送っているそうです。

全身が痒く、栄養も摂れない生活の中、伸びきった爪で全身を掻く毎日だったんだね。薬も💊シャンプーもなく暮らして来たんだろうな。

こんな状態では、睡眠も取れなかったことでしょう…。


ハーモニーちゃんが大好きな人の足元で満腹でゆったりと眠れる日が早く来ますように、もう一度プレゼント🎁


実際はただただ呑気にアクビを🥱している明ちゃんは

GO!保護犬GOさんの卒業犬🐶

ハーモニーちゃんをはじめ、たくさんの子が一生責任を持って愛し最後まで看取ってくれる里親さんを待っています。


応援の方法は櫻婆さんのブログから❣️