転職しての独り言 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

10月に転職したぶぶ。


元気に働いております。


以前、勤めていた職場は、待機者が何人いるんだか分からない、世間に評判の良い、実際入所は2年待ちの施設でした。


今回転職したのは、常に空きがあり、世間的にも評判の悪い施設です。


が、ぶぶは転職に満足しております。


世間的には大風呂敷を広げていた以前の施設。それに向けて努力するのは一部の職員。評判が良くても、中にいると首を捻ることばかり。

そのギャップを隠すために嘘をつかなければならないこともありました。

職員も搾取されていたとしか今になると思えない。だから、陰で職員の問題行動がありました。



今の施設はできない事はできないと世間に向けて言ってしまうから評判は良くない。でも職員を守る気があります。だから、職員も利用者さんに優しくする余裕があります。もちろん、問題は山積みだか。それはどっちも同じ。


どっちがいいんでしょうね?


正直、今の介護保険法に則った職員配置ではできないことも多いんですよ。




なんでも、中に入ってみないと分からない物です。


関係ないけど、わんにゃんカリカ


飲むときは唾液で溶かすのが1番良いそうです。

与え方にご注意くださいね。ちなみに、とっても甘いのでわんにゃん喜んで食べてくれると思いますよ。

うちは鶏肉にまぶしております。


そして、こちら。


ふたたび、飲み始めた。

やっぱり、凄い。

これ飲むと、翌日から、ぶぶ、疲れたー。って無意識に言わなくなる。

飲まないと、朝から疲れたー、疲れたーって言わずにいられない。

なんなんだろ?

ヤバいもん入ってる?


と、思ってショップに問い合わせてみた。

入ってなかった。当たり前。


あ、でも、ぶぶが毎朝、5時にスパッと起きれるのは、目覚まし止める為の、朝一のスマホ画面がこれだから。決してBBAだからではない。はず。

毎朝、幸せラブラブラブラブラブラブ



おすすめです。


まあ、そんな訳で、明日もがんばれますウインク