イケメンとお婆ちゃんがくれる笑い | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


普段からイケメンには慣れているぶぶ。

だって、ほら。
人間界にもイケメンっているんですよね。
うちの会社にもいます。誰もが認めるイケメン。
いつも爽やか、性格もイケてるgood boy🐶
誉め方が犬🐶


今日、会社で小泉孝太郎似のイケメン主任に退職の意向を伝えたところ「ダメ‼️絶対ダメ‼️良いって言わないからね‼️」と1時間以上ごねられたびっくり
そして次々繰り出される殺し文句びっくり


まさか、そんなにごねられると思っていなかったのでびっくりびっくりびっくりびっくり


まぁ、ありがたいんですけど。


家に帰って、イケメンでも叶わないことってあるんだなぁ〜なんて、他人事のように考えていたら、ふと、あのイケメンは恋人に別れるって言われた時も、あぁしてごねるのだろうか?と思いました。そしたら急に駄々をこねる様子も可愛く思え、イケメン彼氏を持った気分で、一人ハイボールパーティロックグラスリキュールしながら愉快な気分になったのでした。

不謹慎なオバさんてへぺろ

そして、もう一つ仕事中の出来事。
利用者のお婆ちゃんと話していて、「相談員の〇〇さんは何歳なの?」と聞かれ「えーと確か31歳かな?私と一緒😊」と答えたら、お婆ちゃん笑いが止まらず腹を抱えるということもあった訳です😅正直すぎるやろ。


やっぱり人って人と話すことで楽しさや喜びが生まれますよねニコニコ


コロナ禍で会えない寂しさ、辛さを実感することが毎日あります。
改めて会話の大切さを思い、自分が働く上で大切にしたいものはなんだろう。と考えるフリをする酔っ払いでした🥴