卵と蜜柑 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


今日はおやすみ😊

あっこちゃんと清水養鶏場さんに行ってみました。


お買い物〜
卵 シフォンケーキ ボーロ

そうそう、プリンも🍮
やだ、カラメルなしで美味しいんですけどーーー
びっくりびっくりびっくり



夕飯はもちろんTKG 卵かけご飯ねニヤリ

卵の甘味が美味しかった照れ

幸せ…ラブ


空ちゃん達もボーロとシフォンケーキお裾分けしました。

ぶぶのオススメは卵かけご飯とプリン(カラメルなし)。

うーーーんニヤリ
これは、静岡に来るお友達がいたらお土産確定だわ。



その後は、あっこちゃんに付き合ってもらって近所を練り歩きました。散歩、とも言う。

蜜柑の花が咲いたね照れ

とても爽やかな、例えようのない素敵な香りなんです。

昔、蜜柑出荷量が多かった頃はこの花の香りがもっと漂っていたそうです。


地元小学校の校歌にも歌われています。
この場合、橘は蜜柑の総称として歌われているのでしょう。

そんな香りの中、楽しく歩いてきました。

明ちゃん、本当に今回は顔が大きいね。

帰宅後はとーちゃんのお腹の上
三つ編み女子の明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬🐶です。