易者の叔父さん、ありがとう | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

良いお天気だったので、今日は秋葉山公園に行ってきました。

あっこちゃんと一緒に。
あっこちゃんは、ぶぶの高校の同級生。


中学3年生だったぶぶは、進学を控え、ある高校への進学を希望していました。
成績としてはいけると思っていました。が、担任の先生から「お前はあそこに行ったら遊んでしまうからダメだ。」と意味不明の反対にあい、別の学校を勧められたのです😳
(当時は自分が行きたいところを受験するのではなく、先生の助言が進学先を大きく左右する時代でした。)

そして、両親も先生の意見に賛成。
不満たらたらで進学したのです。

そこで出会ったのがあっこちゃん。
3年間同じクラスで、ずっと仲良くしてもらっています。

36年来の仲爆笑

で、昨年かな?
ぶぶとあっこちゃんがケラケラ笑いながら話しているのを見ていたばーばから衝撃のカミングアウト。
「あんた達を見てると思い出す。易者の叔父に見てもらったところ、『ぶぶが希望していた学校には受かるけど、ぶぶは孤立する。ぶぶが、通っていた学校に行けば一生の友達に会える。』と、言われたから、ばーばが当時の担任に根回しして、ぶぶを希望の学校に行かせなかった。」😳😳😳😳😳😳😳

いや、びっくりするわびっくり
ばーばの家系は霊能力が高い家系なのよね。
叔父さん、大当たりだったよ🎯
アドバイスありがとう😊
当時は不満たらたらだったけどね。

そんな訳で今日も一生の友との散歩を楽しむことができました爆笑

公園は花盛り。




本当、楽しかったし、気持ちよかった。


青空の下、とっても良い顔の明ちゃんは

おまけ
オバチャンが空と明を気に入ったのか、たくさん話しかけてくれました。これは空の後ろ足が可愛いと褒めてくれているところ。沢山話して、ぶぶとあっこちゃんに落花飴をくれて去って行きました。オバチャン、ありがとう😊