凹みました。⚠️皆さんもご注意ください⚠️ | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


空ちゃん、お疲れ様でした。
当初、怪我をしたかなど聞かれても全く思い当たることがなく、痒がって舐めていた事しか思い当たらず、その為、皮膚炎の慢性的な炎症から肉芽種ができたと思われると言われていたのですが、異物肉芽種だったことが分かりました。


原因はこれでした。


種…えーん

肉芽腫の奥にあったそうです。

怪我をしたところに入ってしまったのかな?と言われたけど、怪我をした記憶はなく…。
お散歩の後、種は取っていたけど、取りきれていなくて、後で気づくことは確かにありました。

普通に歩いていたし、まさか、こんな1cm近くはあるであろう種が入り込むなんて思いもせず、まったく気づけませんでした。

ごめんねえーん

明ちゃんも気をつけなきゃねショボーン

本当、難しいね。

凹んだショボーン