日々、進化ちう | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


以前、明ちゃんにフェイントをかけて、見事に引っ掛けたとーちゃん
今夜もイケルニヤリと、思ったが甘かった。



明ちゃん、進化してるなぁニヤリニヤリニヤリ

空ちゃんより年上だけど、正直、我が家に来た時から空ちゃんより知恵がないな。と感じてました。
頭が悪いってことではなく、経験値や学びが少なかったんだなって。
だから、空の真似をする明が意地らしくて仕方なかった。

でも、本当はとても賢い子なの。
だから、今もいろんなことを吸収中✌️

とーちゃんから悪知恵も学んでるね爆笑

小さなことでも、明にとってはドキドキしたり、ワクワクすることなんだろうな。

今週末、明ちゃんと空ちゃんの頭と心の栄養になるところにお出かけしたいなぁ。

ぶぶの調子もいいし、ちょっと、考えよ口笛

空ちゃんはぶぶのお腹で甘えん坊中💕

日々進化する明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬🐶です。
家庭犬修行がんばる後輩犬の応援よろしくお願いします照れ