お盆が近づきドキドキする | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


もうすぐお盆

嫌だなぁと正直思っている。


去年、明の医療事故があって、辛く長い3ヶ月が始まったから。

知人に、お盆は色んな霊がくるから悪い霊にやられちゃったね。みたいなことを言われたことが大きく影響している。

そんなものからどうやって身を守れば良いのかわからない。


対処の仕方がわからないものは怖い。

だから、漠然とした不安に苛まれている。

とにかく、もう明を辛い目に合わせたくない。

近頃知ったお願いを叶えてくれるという観音様にお参りに行こうかな。