保護犬の会で人生を考える? | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

GO!保犬GOさん主催保護犬の会、2回目の清水開催できましたおねがい


コロナウイルスの影響であちこちのイベントが中止になる中、来た方に不安を感じさせないというGOさんの気概をスタッフ皆んなで形にすることができたかなウインクと感じられる会でした。


ぶぶは準備、片付けのみというずる〜い参加の仕方をさせていただきました🙇‍♀️
なので、あんまり写真がないのですが〜💦

なんと‼️
ナス君の幸せスタートの瞬間に立ち会わせていただきました❤️


ナス君❣️里親様決定です。遠路はるばるお越しくださいました。

初めての家族写真をとるナス君のパパとママ

嬉しそうにナス君を撫でるママさん

肝心のナス君はこの表情
自分の身に何が起きているのか、抱っこしてくれているのは誰なのか?まだ解らなくて緊張しているみたい。

この表情が何ヶ月後かには生き生きと生まれ変わり、パパさん、ママさんに安心し切って抱かれる姿が見られることでしょうね。


楽しみです❣️


では、保護犬の会。スタッフの頑張りも交えながら少しご報告させていただきます。


今回の保護犬コーナー  広くなりました爆笑
ご来場者様にも中に入って触れ合っていただけました。会場提供してくださったDog Port清水様が貸し切りにさせてくださったからこそ。


そして、スタッフの中村さんがはるばる運んで下さったラティスと温泉君ゆいPちゃんのパパさん手作りのサークル、支援でいただいたネットやよしえさんが持って来てくれたネット。いろんな力が集まって大きなサークルが出来ました。
これで、また清水で開催できるねー爆笑



元気な笑顔。かんぴょうちゃんと…きりゅう君?こんにゃくちゃん?どっちなんだ真顔

恒例のおトイレスペース  いもりちゃん

受付にはご支援のお品がたくさんびっくり

受付スペースでアピールするこれ
立て看板は温泉君ゆいPちゃんママの提供
保健所で保護されている子の写真はオーナーのkenさんが印刷してくださったそう。


受付で皆さんを迎えたちぎちぎの説明ははる君ママが作成してくれました。 掲示物は、ほぼ、はる君ママの力ですびっくり

そして、自分の儲けのためだけに盗んで転売する人もいるこの時期にパエリアちゃんのパパさん、ママさんは消毒液とマスクを提供びっくり



ニコほのかママは何とも器用に簀子をフリマ用のテーブルに変身させて、沢山持ってきてくれましたびっくり凄い〜びっくり

中に入れば、お洒落な加湿器と次亜塩素酸水照れ
こちらも温泉君ゆいPママさんが持ってきてくださった物。


他にも事前にフリマ商品を袋詰め、タグ付けなど今日の場にいないスタッフの力も合わさってスムーズな開催ができました。


と、ここまで書いてぶぶが何もしていないことが判明チューチューチュー



ヤバイ滝汗


えーと、えーと……


えとえと、先日、プリンター🖨が壊れたので温泉ゆいぴー君ママとはる君ママにもらったチラシを持ってマキマキして来ました💦

今回は新規開拓❣️


ぶぶ様ニヤリ御用達サロンクシハサミ香水
オーナー(男性)がお一人でやっているお店。
ぶぶ好みの職人気質。
予約制。

見よ‼️この輝きふんわり風船星👏
髪だけ見たら20代の輝きじゃな〜い?
後ろ姿って言わないところは己を知ってるでしょ?!

うちで洗って乾かしても同じ艶感と髪型キープが出来ますラブ

実は、華麗🌹とともに、あ、間違えた。
加齢とともに髪の艶と潤いが消え、ウネリと変なボリュームが生まれ、もうロングには出来ないわぁ。と思ってショートにしていたのですが、こちらに通い始め、再び伸ばし始めましたラブ
キラキラが生まれ変わっております。
あ、間違えた。
髪が生まれ変わっております。


そしてカラーリング中、オーナーにマジックを借りてへぺろチラシに「フリマ同時開催」と書き込み✏️

お店に置いていただきました。

そして、事前に載せた駐車場の案内ブログはカラーリング中にスマホで駐車場案内作成に格闘するぶぶを見て、オーナーが「航空写真のが分かりやすいかも」つてアドバイスをくれて出来たのでした。助かった〜爆笑


落ち着きのない客で本当ゴメンだわ🙏


うーん…真顔
結果的に、ぶぶの頑張りではなく、feliciaのオーナー様の協力が凄い🤝って話だったなぁ…。





滝汗滝汗滝汗滝汗人生問われた…。


しかも、この写真もはる君ママからもらった真顔


…今夜はゆっくり人生を見直しながら寝たいと思います。


以上、そんなこんなな、ぶぶでした〜チュー