やってしまっている | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


やり始めたら止まらなくなって
やってます。

レモンジャム🍋

叔母の家でなった無農薬のレモン🍋

昨日は休みだったので、空ちゃん達と散歩がてら寄りました。



誰も食べないから、好きなだけもらってきて。
たくさん。
少し作れば良いのに、木でダメになるのがもったいなくて、欲張って1キロ

今日は仕事だったけど、明日は休日だから🍋煮てる。

皮むいて、皮を刻んで、2回煮て、果汁を絞って煮詰める。

固いから皮を剥くのも刻むのも絞るのも大変。
煮詰めるまでに手がくたくた滝汗痛いったらない。馬鹿じゃなかろうか。

でも、酸っぱいの大好き❤だし、こんなに美味しい物売ってないからなぁ。

それに香りがいいから、がんばれる。

ぶぶの趣味は手を酷使することばっかりだから本当は体によくないんだよね。


2人も様子を見にきた。


どう考えても食べれないとおもうけど。

他にもやらなきゃならないこと、沢山あるんだけど💦
ちょっと息抜き🍋


今日はじーじの命日。
早いもので4年経ちました。
家族みんな忘れてた真顔
今、日記つけてて、ばーばが気づいた滝汗
忘れられるくらい、皆んな今を生きてるし、寂しくなく過ごせてる。じーじもあっちの世界で忙しくしてるに違いない。と、ばーばと勝手な解釈してました。

数年前みたいに、今日で3ヶ月。今日で半年、今日で…なんて数えることも減りました。

時が過ぎるのは早い。

明後日は明ちゃんのうちの子記念日。

3年。まだそんなもんかな?



来週はいよいよ保護犬の会🐶
時が過ぎるのは早い〜💦💦
準備しなくちゃ〜(^_^;)💦💦

🌮ランチテイクアウトOKです。
ドッグランは会員様のみ利用可能。
当日会員申し込みできますウインク