空ちゃんの愛 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


これは今朝
肌寒かったのか、ぶぶがどけた布団にくるまったまま寝続けていました。

基本、空ちゃんはぶぶの枕か足元で寝ています。


が、この頃は違った。↓
全身で背中にぴったり密着。

これまで、こんな寝方はなくて、この温もりにホ〜っと癒されてました。夜中にふと目を覚ましても、朝目覚まし⏰に起こされても、あったかいなぁと思って幸せを感じられる温もりでした。


が、これは暑さののこる残暑の頃。冷房入れて寝ていました。冷房温度はいつも一定だし、なぜ空ちゃんが急に寝方を変えたのか、不思議でした。

そして、この寝方はひと月ほど前に終了してしまったのですチュー残念。

でもね、わかったんです。

これやってたのは、明の病状が一番悪かった頃

空ちゃんが留守番中にガタガタ音を立てたりする奇行が見られた頃。


空ちゃんも明を心配し不安だったのか、はたまたぶぶを心配してくれていたのか…。

いずれにしろ、お互いに安心が欲しかった頃だったんです。


素直な気持ちを優しく伝えてくれる。
犬って本当に愛溢れる存在だなぁ。と、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。


今日は休日。雨も降ってきたし、空ちゃんとゆっくりイチャイチャしようっとラブ