違います。 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


顎を乗せてる?

違います。

くわえてます。がっつり。


お年寄りが亡くなったら、飼っていた犬猫は保護団体に引き取って貰えばいい?


違います。

死ぬ前に行き先を確実に決めておきましょう。

自分が死が近いなら、飼ってはいけません。



処分って言っても安楽死でしょ?


違います。


ガスで苦しんで死にます。


と、いう話を、本日、知り合ったケアマネジャー達としていました。

そうか、今でも世の中の人は保護団体は不要になった犬猫を引き取ってくれる。と認識しているのか。と勉強になりました。

…20年以上前は私もそう思っていたが、今でもそうか。少しずつでも、話していかないとね。と、思いました。



今日も病院でがんばる明ちゃんは元保護犬。
救ってくれたGOさんは今週も保護決行。
里親募集の子達はこんなに↓沢山いるのに。
引きも切らぬ保護活動。
蛇口から止めなければ。