泣き言 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


明のワンピース
可愛いくて、サイズもピッタリでお気に入り❤️


でも、あの日、皮膚の壊死が始まってこんな事になった…。

洗ったけど、血と膿の染みと臭いが取れなくて…


思い出すのも苦しいから捨ててしまおうかと思ったんだけど、でも、諦められなくて、今日またオキシクリーンで洗ってみた。

こすり洗いし過ぎたのか、若干伸びたけど、落ちたと思うんだ。
これなら、また着れるね。


でも、脇の皮膚、まだ無いんだよね。


明、お洋服好きだけど、脇がこすれて痛かったらかわいそう。
お洋服、また着れるようになるかな。


洋服が触っても痛くない皮膚がちゃんと再生すると良いな。


でも、もしかしたら、知覚とか冷感とか痺れとか人には分からない痛みが残るかもしれない。
人でもそういう事例は沢山あるから。
先生に伝えられない分、明は辛い。


私がしっかりしないと。
もっと、ちゃんと、心を配らないと。


…明に会いたい。

会いたいよーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





我が家では、冷房の中で過ごす時、冬場の寒い時は冷え防止の為に服を着せています。明は洋服を見せると尻尾を振りながら寄ってきます。
保護されてから知ったオシャレの楽しみ。可愛い❤️が大好きなんだと思います。
犬はそんな事分からないって思いますか?
犬はわかってますよ。ちゃんとね。