ご支援の紹介とお礼 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。

先日、嬉しいメッセージが届きました。

以前、ぶぶのブログで、GO保護犬GOさんの保護犬ひびきちゃんにかゆみ対策の為の服のご支援をお願いしました。

ぶぶがブログで呼びかけても、どれほどの支援がいただけるのか?0かもしれないな。
でも、ひびきちゃんのこと、GOさんの活動を知ってほしい。そんな思いで書いた支援依頼の記事でした。


その記事から3ヶ月半が経過した先日、こんた君ママさんからメッセージをいただきました。
初めてのメッセージです。

こちらがこんた君ラブ空ちゃんと似てるね。

なんと、あの記事を見て、お洋服の支援をして下さっていた事。そして、さらに、まだ必要ですか?と問い合わせてくださいました。

びっくりでした。
そして、とっても嬉しかった。
感激しました。


大切なお洋服。送るのには送料もかかります。
もとろん、自腹。
それでも、力になろうと行動してくださった方がいたのです。
そして、さらにと言ってくださる。


以前には、やはりブロ友さんのあろにこママさんが大きなゲージを送ってくださったことがあります。

あろま君ラブにこ君ラブ

大きなゲージなんて、高価だし、送料だって…送る時には丁度いいダンボールが無くてお手間をかけて、それでも、送ってくれる。


その気持ちはぶぶもわかります。同じ立場だから。ただ、ただ、助けたい、役に立ちたい。
それだけなんだと思います。

この子達の笑顔が見たい。
そして、自分には出来ない事をやってくれているGOさんの役に立ちたい。

預かりやショートステイ、里親をさせてもらうと、皆さんの言う、少しだけど…これくらいしか出来ないけど…と言う支援がどんなに大切か改めて気づかされます。
GOさんは本当に個人で活動しているからお礼状やお礼のメールなんて気の利いたことしている時間がありません。
でも、私たち里親やボランティアスタッフは、GOさんが口だけでなく、本当に皆さんの支援を大切に大切に使っている様子をいつも目にしています。


フリマの準備では
「全国からいただいた大切なお品です。より綺麗に、より素敵に見えるように考えて並べてください‼️」とGOさんの檄が飛びます。

そして、保護っ子たちはご支援でいただいた洋服やハーネスがボロボロになるまで着ています。

いろんな形での支援があります。

GOさんの力になりたいと思っていただけたら、どうかできる事を始めてみて下さい。

これからも、よろしくお願いします。