ジャーキー | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


先日の事。

焼きあがりました。
胸肉ジャーキー。
{D7940727-8EE8-4548-9E5C-E332EF24AA16}

買って来たお肉を一度冷凍し、シャリシャリ位の状態に解凍して切ると薄く切れていいです。オーブンで焼いているんだけど、今度、自然乾燥させてみたいなぁ。
美味しいだろうな。


出来上がった気配で起きて来ました。
{82AF79A9-E78A-41A5-8E41-C4598E8637C9}
寝起きは舌が出てがち明ちゃんです。

食器台に顔載せてだらしな〜く寝てた空ちゃんも
{E2374DC6-7F79-4C1B-93CF-E078B61D845F}


やっぱり起き上がりました。
{003827AB-0A0D-4DEE-94C2-B7129A9D1967}
最近、空ちゃんの涙やけがひどいです。
涙やけもなったり、治ったり、原因もわからない。いろんなことやったけど、何にもしなくても治るし。

涙やけするときは舐めた手やお腹も毛色が変色してるから、涙だけじゃなく、何かが排出されているのかな?

今のところは、涙は拭くようにして、ただれないようにだけ気をつけています。


可愛いね❤️
{A9AF8BE3-A1E2-44EE-BAA5-88B174D9D90C}

{FBB4DB7F-2C43-4995-BBC7-91290F0F5937}
ジャーキーが一番大好きな二人です。