リウマチのこと | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


ここふた月ほど、酵素や人から勧められた怪しいサプリ的な物を飲んでいて、そのせいか、本当にリウマチが影を潜めつつありますびっくり


血液検査は全く問題無しウインク

ステロイドはおろか、セレコックスさえ飲んでいません。

調子に乗って、先生にリウマトレックスの減薬を提案しましたが、減らした途端に悪化する例が多いから、まだ様子を見ましょうと却下されました。

まぁ、まだ日が浅いからね。

そんなこともあり、夕飯も毎日キチンとしたメニューを作れる日が続いております。

買い物も重さを気にせず、ゴッソリ買って来る事ができます。

そして、今夜は久々に縫い物に精を出しました。

復活させた空ちゃんワゴンのクッションと
{F6DE9039-DC70-47E2-9EE2-D8CFAA8CC3C6}

空ちゃんのベッドを縫い直しました。
{CC8390F6-F8EB-4654-BFA4-EA58C4E46DEC}



ダメでした。

強張りと痛み、怠さで指が曲がりにくくなってます。
痛い。

ステロイド飲もうか。悩んでます。


…飲むか。