親バカエンジン全開中 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


暑いと食欲も減退気味になりますね。
一般的には。ぶぶは食べられますけど。


空ちゃん、たまに、食べない朝もありますが、今日はモリモリ食べておりました。

と、思ったら…


ハート型に食べ残し〜〜
{FBD1BA43-A301-4525-BB31-E85108F31B8D}
だ〜れ〜ドキドキドキドキドキドキこんな、キャワイイ恋の矢恋の矢ことするのぉ〜〜ラブラブラブ


僕しかいないでしょ?ママ、暑さで頭おかしくなったですか?
{DD5F6364-A3A3-4430-BE0C-6AD0E9E72A10}
……。悪かったね。
朝から親バカエンジン点火しちゃったんだよ…。


冷静な空ちゃんが今主食としているのは、こちらのフード。

ドイツのHAPPY DOG
{390520AC-433C-43EA-BB35-6C898042A942}

ひと月前にオリジンから移行しました。
オリジンも良かったけど、活動量の少ないシーズーにお肉たっぷりがどうなのか??という気持ちと粒の大きさが大きすぎること、一袋が2キロ単位でひと月に食べ切れない事がネックになっていました。

が、空ちゃんが気に入ることも勿論ですが、お腹を壊さないフードが中々見つからず、試しては廃棄の繰り返しえーんでした。


このフードはお腹のデリケートな小型犬に配慮と言うだけあり、全くお腹を壊す事なくスムーズに移行でき、涙やけも起こっていません(^-^)

粒も小さめ、1キロ単位の袋なので新鮮に食べられます。

種類も豊富なので楽しみです。


補足
今回の写真、HAPPY DOGを砕いてます。
空ちゃん、食道が細いのか、小粒でもオェっとなりやすいので。
オリジンは戻してしまう事が多く、砕いたら戻さなくなりました。なので、ずっと砕いてました。