皆んな賢いなぁ。 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


空ちゃん、お散歩行く?
ママ、何言ってるのはてなマークもちろんじゃん!!
{4976ACD6-5D27-497E-96C5-820A49D46587:01}
と、言うわけで雨の合間にお散歩してきました。

いつも車道に出る前など、危ない場面ではリードを引いてストップと声かけをしています。

でも、リードを引かなくても声だけで止まれれば良いいですよね。
仮にリードから手が離れても声かけで止まれれば危険が避けられるかもしれませんものね。


で、試しにやってみました。


あら~目
ちゃんと言葉に反応してますね。
あらららら。
何気にできるのね。

サーカス犬に続き交通犬だわね~。


その後、りかちゃんちでお相撲。
がっつり首を噛まれてます。
{B51106B7-FF7D-4D56-89AD-2A81DEBC61B8:01}
りかちゃん、同じ体格の子と遊ぶ時は歯をむき出し、動きも激しいのに、小さな空ちゃんと遊ぶ時は動きもスローにして、噛み方も歯を当てるだけ~っていうのが見ていてわかります。
うま~く加減して相手をしてくれるの
(空ちゃんは全力ですが;^_^A)


皆んな、本当賢いなぁ

そんな賢い子にはご褒美あげなきゃね。

続きは次回