久々と又々 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


先ずは久々から

ぶぶ、お陰様で腰痛もかなり軽減しました。(今日受診したら、またもやお尻に注射されちゃいましたが。)
結局、昨日もじーじとのお散歩は50mUターンの空ちゃん。家に帰って来る時だけ、猛ダッシュな事が判明。
不憫なので、近くのりかちゃんちまで久々にぶぶと出かけました。



りかちゃんは、ジジちゃんのお兄ちゃんと上手にサッカーをします。
撫子りかちゃんわんわん大迫力ビックリマーク
{42623F99-FEFE-4751-927A-F90D428A7E90:01}




ヤキモチを妬いたジジちゃん、乱入ハートブレイク
{5703A8FE-DB6E-482D-9737-172684DCB579:01}



その時空ちゃんは


僕にはできない…あせる
{5817AA28-D5AB-4CF1-913C-F1D23C36ED1A:01}





良い子良い子ってして~ドキドキ
{3A0F7DD5-B1FC-4EB5-9340-072857B74648:01}

りかちゃんママに甘えておりました。



諦めは非常に早い方です…。



帰宅後はご飯を食べたら



なんだか眠気が…
{DFB31114-DE98-4B35-BAD8-A6E4BB8AEC43:01}




撃沈


(_ _).。o○
{EF8F02BB-8B91-4436-852A-05F7F20157F7:01}





そして、又々

ぶぶは本日受診後、会社へ。

主治医、上司とそれぞれ相談し、又々、来年3月までの休職となりました。


この間に椎間板ヘルニアは保存療法(服薬、注射、コルセット、リハビリ)で様子をみて、痛みが起こる様なら手術をする見通しです。



ぶぶの仕事は相談援助業務。
各自が20から30程度の担当ケースを持ち、ケースの個別性に合わせた対応を継続していくことが大切なので、現状ではお互いに任せられないし、引き受けられないというのが、正直なところなんです。
それなのに、半年以上もの猶予をいただけました。ありがたい。
・゜・(ノД`)・゜・。



主治医からはもう肉体労働のできる体ではないのだから、今の仕事を継続できることが一番望ましいねと言われました。仰る通りです
出来ないことを数えずに出来ることをやらなくちゃね



これからは週3回のリハビリを始めます。


明日は初めての鍼灸院に予約をしてみました。
刺さない鍼灸…。なにやら謎めいています。またご報告します。



できる仕事があって受け入れてもらえる職場があるって、本当にありがたいことです。



長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。