ステロイド減量開始\(^o^)/ | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


今朝起きたら腰はすっかりくの字で伸ばせなくなってました。

股関節も痛くて足は開き気味になるし…。近所のおばあちゃんにそっくり(>人<;)
そんで、両膝も痛いの。ヨチヨチ歩くぶぶを空ちゃんが不思議顔で眺めてました。


横になってたら、退屈したのかティシュビリビリ。自分で片付けろよーって話です。ぶぶのリハビリの為なのか?
{85406383-E559-4701-948D-93A05FADB1C6:01}




これでは会社にいくどころでは無いので、さっき受診してきました。


病院の駐車場から少し距離があるので、父が送迎してくれました。75歳を過ぎた父、服薬も定期受診もなく、ピンピンしております。


母は膝に水が溜まっているからとバスで整骨院に出かけました。


情けない娘だなぁ。


仕事も続けられるのかとっても不安になってるけど、今日は考えない方が体にも良いから、横に置いとくことにしましょう。



腰は先生が触って筋肉カチカチとの事で和らげる為の一種のブロック注射を2箇所に打ってもらいました。


腰…定期的に鍼灸治療とかした方が良さそうですね。これから、ストレッチも欠かさずやりましょう。



そうそう、本題のステロイド減量です。



これまで
プレドニン5mgを毎朝飲んでましたが、
今回の血液検査も良かったので4mgに減薬することになりました。これからは2mgずつ朝晩服用します。


肝臓、腎臓なども異常なしで、リウマチは薬の上手く効果が出ています(^人^)



今日の占いで双子座最悪とか言ってたけど、そうでもないじゃんニコニコ