100%自分の政治への向き合い方を信じています。 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

●● ●● 様  
心のこもったコメント本当にありがとうございます。
私は、たとえ胸の奥底で深く傷ついていたとしても、100%自分の政治への向き合い方を信じています。

それは、何度も書いておりますが、あの中川昭一先生が亡くなった時に、涙腺が壊れたのでないかと思うほど泣き続け、後悔致しました。
あのような後悔を二度としたくないからです。
だからこそ、政治に関しては「見る、聞く、調べる、考える」の精神で、のぞんでいるのです。

他の普通の方と同じように、私も働き、生活をしながらの忙しい時間を過ごしています。
それでも、睡眠時間を削ってでも、
国会中継、ニュース、街頭演説、勉強会・・・
色々な情報をいれ、そして、当事者に!専門家に!会いに行きます。
マスコミというフィルターをはずし、話を聞きます。空気に触れます。

もちろん、限られた時間の中ですから、ままならない事も多いです。
気が付くと深夜になっていて
「あ~今日は、日本は、世界はどうなっているんだろう?ネットも全然見れなかったな」等と、気になりながら、バタンキューしてしまう事もあります。

それでも、確実に政治に関して勉強している時間は、一般の人より多いはずです。

ですから、歪曲された「投稿内容」を見るにつけ、
最初の頃は、残念で残念で仕方がありませんでした。

もちろん、考え方は人それぞれ違います。
だからこそ、私は相手の方を尊重致します。

たとえ私自身が、きちんと根拠に基づいて、論破出来る事であっても
絶対に、反対意見を書き込んだりは致しません。
まして、違う考えの方を説得しよう、話を聞いてもらおう等とも思っていません。

例え、私にとっては、間違いであっても、
今、その人は、そういう考えを信じているのだから、それを尊重したいのです。

当然、私自身も間違った情報を信じている事もあるでしょう。
信頼出来ると思っていた人に裏切られる事もあるでしょう。
私が、知らない事も沢山あるでしょう。
私と違う考えの方から傷つけられる事もあるでしょう。
それでも、私は、これだけの時間と足を使っての
自分の考えであり、行動であるので、全くの後悔はないのです。

それでも悲しい時は、「アンパンマンのマーチ」を歌うのです(^^;