本日のラジオ番組「インサイドSHOCK」青山繁晴さんのコーナーで
7/21衆参ダブル選挙の可能性の話を聞いた。
3月以降、1票の格差問題で、東京高裁の「違憲」判決を皮切りに、
その他の高裁でも違憲判決が続出しており、
昨年末の衆議院選挙が無効になるのでは?というニュースが続いておりました。
3月の関西TV「アンカー」にて、青山繁晴さんが
「違憲状態の内閣では、本当の意味の支持を得られない。
最高裁で判決される前に、安倍総理自ら、格差を是正して、もう一度選挙をすべき。
衆参ダブル選挙を提言する!」
というようなことをおしゃっていました。
この動画を見た時、
『山のようにある案件を片っ端からこなしている真っ最中だし、
せっかく支持率アップしているのに、わざわざ解散しないでしょう』
というのが、私の正直の感想。
今日のラジオを聞いた時、『うわ~!マジ?!こりゃ~すごい!』と思いましたが
引き続き、夜の番組でもおっしゃっていました。
■2013年5月8日 アンカー D
http://www.youtube.com/watch?v=EePZeCNZXPs
衆議院&参議院ダブル選挙の話は、「3:10」あたりからです。
今回の動画、削除されまくっておりますが、見られるうちに、是非!
丁度、「憲法改正」が、参議院の争点になりそうでしたから、
衆参両方を国民が真を問えばよろしいのですよね。
今の内閣メンバー、大好きだから、そこだけがちょっと残念(^^;
