宅建業1年目54 家族全員集合のお客様 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

ついつい空をゆく-120615_173936.jpg

本日、来週契約のお客様が突然顔を出された。

後ろには、お嬢さん、息子さん2人、お孫さん。
総勢5名。
手には、それぞれ荷物をたくさん持って・・・
「荷物をちょっと置かせてください」と、おっしゃられた。

一瞬、頭が真っ白の私(笑)

「あの・・・荷物は早々に入れられるように
賃料は来月発生ですが、オーナーさんと交渉して、今月はフリーレントにさせて頂いたのですが・・・
フリーレント開始の○日から契約開始なので、火災保険はそれまで入ってない状態なので
荷物は入れられないんです(って、いうか契約もまだです^^;)
『以前、荷物はいつから入れたいですか?』と伺った時に○日とおっしゃっられたので
○日にあわせて、交渉してしまったんです・・・」

いや~~。
その荷物を持って帰ってもらうのが、あまりに心苦しいので
大きい荷物だけうちの会社で預かりました。

あ~~びっくりした!
でも、これでまずドタキャンはないのは確定ですね。
(早くもオープン以来、ドタキャン2回経験している私)

でも、本当にご家族皆さん良い方々でした!!!

■写真…不動産屋(管理)の必需品ピカール