皇紀2672年、西暦2012年、平成24年の年が明けました。
昨年の目標である「健康であること」「宅建合格」は、なんとか昨年達成出来ました。
これも暖かく見守って頂き、ご声援頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
今年は、ここ数年たっぷり充電させて頂きましたので、ようやく飛びたつ事が出来そうです。
と言っても、年齢が年齢ですので、身体と相談しながら、無理せずコツコツゆっくり進んでいけたらと思います。
山のようにあるやりたい事を自分の身体を労わりながら叶えていけたらいいな・・・と。
ただ、去年は何と言っても、東日本大震災があり、私の中の基本軸が少し変わってきたように思います。
「舞台」と「住」。
この大事な2本柱のうち、「住」へ対する比重が日に日に大きくなってきました。
元々は大好きな「舞台」を作るために、
大好きな「住」のお手伝いにより、その費用を捻出していこうと思っていたのですが
震災の時に、「住」の大切さが、痛いほど身に染みてきて
自分がこれから先、より人の役立つ為には、まず「不動産業」を確固たるものにするのが先決ではないか?と思いはじめてきています。
震災・原発事故で、私達日本人は一定の土地に住む農耕民族という事が改めて強く感じました。
こんなに小さな国土なのに、土地の神様や古代から住み続けている人々の思いにはせる気持ちが、私達にはとても強い気がするのです。
であれば、少しでも多くの人に「やすらぎ」と「希望」と「幸せ」のお手伝いが出来る不動産業に一日も早くかかわっていけたらと思うのです。
もちろん「演劇」も人に「生きるエネルギー」を与える事が出来るとても重要な役目ですから
ゆっくり、一生をかけて自分なりの舞台つくりが出来るといいなと思っています。
まずは、宅建主任者の登録通知が来たら、今度は宅建業の申請です。
今までの自宅兼事務所から新しく事務所を構える為に準備中です。
引き続き、こんなふらふらの私ですが、どうか見捨てず、今年も宜しくお願い申し上げます。
■写真…初日の出(が、雲の向こうに昇っているはず)
裏の緑道より
