事実だけを短く伝えます。 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

韓国の李明博大統領の来日により
ここ数日の日本側の報道が、まるで「問題を早く解決しなければならない」ムードへ持っていっている様子に非常に腹正しさを覚える。

怒ってもしょうがないので、とりあえず、もしかしたら知らない人もいるかも知れないと思い
ツイッターでは、淡々と冷静に、そして短く、つぶやいた。

<従軍慰安婦問題>
①戦後47年後それまで一度も問題視されなかったにもかかわらず、
突然まるで軍が関与したかのような「従軍慰安婦」という言葉がA新聞社により出現。

②その後わらわらと慰安婦が登場するが証言が毎回違い辻褄があわず、
結局「強制連行」の証拠は今だ何一つ見つかっていない。

③当時、高給報酬の慰安婦はいたが日本人4割、朝鮮人は2割にすぎない。

④現在、韓国側が賠償を求めている従軍慰安婦は、“存在すらしていない”。

⑤百歩譲っても1965年日韓基本条約で解決済。
日本は莫大な資産を韓国に残し、経済協力金での補償で、相互に請求権を放棄している。