宅建DVDルーム→整体 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

ついつい空をゆく-111002_1814~01.jpg  ついつい空をゆく-111002_1814~02.jpg
昨日痛めた首が朝になってもまだ痛い。
学校に到着しても痛いので、ダメもとで名医の整体師へ電話してみた。
なんと!一番最後の時間帯が空いているという!
ラッキー!
勉強時間はへるけど、お願いをした。


さて、今日は、予約したDVDルームで受講出来なかった直前登練をやる。

その後、自習室が空くまで、休憩室にいると
本日は宅建の全国模試がかなりの規模で行われたらしく、試験が終わったばかりらしい会話があちこちであった。
(わたしゃ、先週同じものを受け済み)

「留置権っなに?テキストのどこに書いてあるかも分からない」
「問題の出し方がいやらしい。本番もそうなの?」
など…

後ろの若者グループからは「俺43点」と言っているのが聞こえる。
早稲田大学の学生のようだが、こんな脳みそピチピチの若者達と張り合うんだから大変だよ。
『君達、別に資格いらないでしょう。お姉さんに譲りなさい』と、どう見てもおばさんの私がつぶやいていた。

自習室で少し勉強して、整体へ。
その前に小腹がすいたので、「らくだ屋」でパンケーキセット
こんなに雰囲気がよいカフェなのに、いつもここに来る時はバタバタだな~。

そして、整体で、首の治療。
首は痛めてすぐに来たせいか、思ったより軽く、他にむくみ系をやってもらった!
これで、試験本番まで万全の体調で元気いっぱいに走り抜けられるよ!

■今日の宅建の勉強時間…4時間30分

◆写真…らくだ屋のパンケーキセットと照明