
色々書きたい事あるけど、明後日「民法」の応用登練(総合テスト)だから、宅建に集中するわ。
今日は仕事を早上がりさせてもらって今まで勉強。
昨日で、「民法」の試験範囲の講義部分は終了。
あとは、復習して、暗記して、ひたすら過去問やって、細かい所まで理解を深めていく。
先日もらった民法後半の基礎登練を自習室でやったのだけど、25点中22点(=_=)
後半部分は、やったばかりだし、基礎問題なのに、22点。
先生からは「満点近くとって欲しい」と言われていたけど、微妙…。
明日、民法前半部分の基礎登練をやる予定だけど、覚えているかな~前半部分。
ちなみに、先生がスパルタの理由が分かった。
先生が開講させたこの再チャレンジコース(一応上級者むけ)は、なんと!宅建合格率90パーセント近くに行った事があるそうだ!
驚異の数字だよ!
宅建は、15パーセントの合格率だけど学校行っても多少あがる程度らしい。
それが、90パーセント近くって何!
だからこそスパルタ!
このスパルタがこの合格率を出すんだろうな~
私、5月から始めて、こんなに大変な事になるとは思ってなかったよ。
あとは、体力不足で、倒れないように、必死になって、ついていこう!
■今日の宅建勉強時間…5時間30分(79時間15分/300時間)
■写真…家の近くの街道沿いの紫陽花。