仕事を終え、その後に、いつも勉強前に「ウィンダーゼリー」を1つ食す(飲む?)。
これが、勉強中眠くならない秘訣だと気がついた。
今まで勉強前に、おにぎりとかカップ麺とかを食べていた。
しかし、その後かなり睡魔と戦っている事が多い。
講義だからかも知れないが、おそらく、お腹を満たし過ぎたのも原因のような気がする。
今日もウィンダーゼリーを買おうとしたら
マカロニサラダが私を呼んでいた・・・。
いつもよりお腹をふくらませてしまった。
そうせい?
ある項目(あまりに最初の方なので恥ずかしくて書けず^^;)の章の
テキストを読んでいたら最初の30分で、睡魔が・・・。
軽く休憩して、続きは、その項目の過去問をやっていたら、超~間違う!間違う!
不正解率90%
ひどいな。
あんまり間違うので、同じ過去問を2巡して、ようやく正解率90%へ。
(100%じゃないのが、これまたひどいな)
気がつくと、1時間半ぶっ続けだった。
今年の目標は、「過去問を沢山こなす事!」
テキストをやっても、結局、テスト問題では、ひっかけが多すぎて
ケアレミス的な間違いを起こして点数を下げてしまう。
先日、3ヶ月で宅建に合格した知り合いから「過去問を7巡解いた」と聞いた。
おそらく「民法過去問題集」とかの分厚い過去問集を
3冊(民法・宅建業法・法令上)×7回という事だと思う。
想像するだに、恐ろしい・・・が、大変励みにもなる。