街の占いコーナーへ入ってみた。 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

ついつい空をゆく ついつい空をゆく
 ※今日の昼食・夕食

新宿で、占いコーナーの前を通る。

マザーが占いをやるので、いつかマザーに「占いの部屋」をやって欲しいな~と妄想を抱いている私。
『普通の占いって、どんな風にやるんだろう?』

鑑定料をみたら「1件(10分) 2,100円」

『2000円位なら、試しに、こういう所の占い方法をみてみようかな』と、ふと思う。
でも、何を占ってもらおうか悩む。
「仕事」とか「舞台関係」の占いは、やりたくない。
もし、悪い事を言われたら嫌だし、どうせ私は、自分の思った通りにしか動かない(笑)
じゃ~どう転んでも気にしない「結婚」でもみてもらおうか(おいおいっ!)

2人いる占い師のうち1人はふさがっていた。
空いている占い師さんの鑑定方法は「霊感 ○○カード」と書いている。
(○○カードは、やってもらったら、タロットカードとそっくりだった)

占い師さんは、髪を緑だか紫に染めている50~60代くらいの女性。

まずは、紙に生年月日を書かされた。
一覧表を見て「○○○星」(四柱推命)というのを見ている。
まず、四柱推命も頭にいれておくようだ。

「結婚出来ますか?」と聞くと・・・

まだ何もしていない状態で、色々、話し出す。
「結婚というのは家と家の付き合いだから・・・」
「あなたは、○○タイプ」等々。

これは、先ほどの四柱推命で言っているのかな?
けっこう色々話しかけてくる。
元々、悩んでいるわけではないので、私の反応も悪い。
でも、おしゃべりだから、つい乗ってしまう(^^;

う~~ん。
「霊感」って、表に書いていたから、これも占いなの?

「では、念をいれながらこのカードを5回切ってください」と言われ、
『結婚、結婚、結婚・・・・・』とせっかくだから真剣に念じたよ。

正カードが確か4枚
逆カードは、1枚

あまり、よくないようで言葉を考えている。
「結婚の縁はある」
「奇跡は起きない」
「相手にあわせないとダメ」
「出会いを求めて、何かのサークルとかに入りなさい」

そのうち、結婚相談所へ登録しなさいという話しに。
「30万円くらいかかるだろうけど、一ヶ月1万円ずつ積み立てればいいじゃない」とか。
あんまり、結婚相談所をすすめるので、まわしものか?と、一瞬思ってしまう(笑)

『そろそろ10分過ぎている気がするが、サービスだろうか?』
『とにかく結論は「結婚相談所へ行け」という事か。』
『私の性格からして、そりゃ~無理だ(笑)』
そんな事を占い師さんの言葉を聞きながら、考えていた。

すると!
「私が、切ってみますね」とカードを混ぜ始める。

っで、また5枚広げる。
なんだか、1枚カップルっぽいカードが出たらしく。
「あら!よかった」と喜んでいる。

「兄弟みたいに身近な人」
「とにかく、話しが合う人にしなさい」との事だ。
最後に、また「奇跡は起きないからね」「結婚相談所へ」(だから、絶対行かないから^^;)という話し。

『もういいや』という気分になっているので、
「ありがとうございました」と、もう帰ろうというアクションをすると

「4000円に消費税200円ね」

へっ?
どういうこっちゃ?
一件、2100円じゃないの?
確かに、10分は越えているけど、20分は過ぎてないと思うよ。
時間制なら、見える所に時計とか置かないか~?
件数なら、確実に1件なんだけど・・・
確かに、2回占ったけど、私が頼んだわけじゃないのだけど。

と、頭の中をぐるぐるまわったが、素直に払ったよ。


う~~ん。
うまいもんだ。
なるほど、こうやって商売するのね。

将来、マザーの占いの部屋をやる時の参考にしよう。

結婚相談所へは、行かないけどね~~(爆)