優しくなれなかった私 | 家族、自分のためにがんばるかーちゃんのブログ!

家族、自分のためにがんばるかーちゃんのブログ!

家族、自分のためにがんばるかーちゃんのブログ! 大学生がいるキビシイ家計をなんとかやりくりするため、かーちゃんがんばります!

お久しぶりです。
かーちゃんです。


昨日の事で、ちょっと反省してます。
仕事帰りにミスタードーナツを買って帰ったんですね。


商業施設の中にあるお店なんですが、
そこでのアルバイトさんとのやり取り。

アプリの会員番号かざしたり、楽天、dポイントのコードかざしたり、毎回の事で手順は分かってたのですが、店員さんがお客さんが並んでいたので先走って、楽天でお支払いなら、コード読み取ってくださいって。いやいや、ミスド会員コードも通すし、
楽天ポイントもためたいし、支払いは、引き換えチケットあるんで、順番にスマホに表示するからちょっと待って下さいねって。

なんとか、支払い終えたのに、目の前みたら、紙袋にドーナツ入れてはる💦

外は雨やし、私両手ふさがってるし、エコバッグはカバンの底に入ってるけど取り出せる状況じゃないし💦

ついつい、「あのー、手さげで持って帰れるように入れてもらいたかったんですけど」って言っちゃった。
店員さん、「袋が入りましたか?」
私、「そういう事ではなくて、片手で持てるように入れてもらえれば、雨やし、荷物あるし、紙袋じゃもてへんし」(6個買ってるから、最初から箱に入れてくれてればなー💧、スマホ操作するのに忙しくて、声かけそびれたー)


店員さん、ちょい乱暴に箱に入れ替えてくれました。


最後に店員さん、「申し訳ございませんでしたー」

って言ってくれた😅

私も「ありがとう」って返しました!(別に店員さん、悪くないのに、こちらが申し訳ない)


私も、ちょっとイヤミだったかな💦

我慢して、紙袋で受け取ったらよかったかな💦



目の前の私見て紙袋か箱にするか判断してほしい、それか一声かけてほしいというのは甘えかな😅


店員さんに優しい言葉をかけれなくて反省してます。次回からは気をつけよう。



疲れてて、甘いものが食べたくなります😋

今朝は、いちごサンド。




ご覧いただきありがとうございます。

いつも、いいね、フォローありがとうございます。

励みになります♪

コメントも大歓迎です!