鶏肉のソテー。小さめに切り分けて、から揚げみたいな大きさに。
味付けは、塩コショウだけど、しっかり味がつくように、
粉末ガーリックをたっぷり目に使ってます。

また、千切りきゃべつと一緒に食べると、
とってもヘルシー。
それに、肉汁もからめると、キャベツが進むよ。



材料:鶏肉、粉末ガーリック、キャベツ
作り方:
①鶏肉は、一口に切り分けて、塩コショウを軽くを振っておく。
②キャベツの千切りをして、冷水にさらす。
③鶏肉は、小麦粉をまぶしておく。
(ビニール袋に小麦粉を入れ、①を入れ、袋を振ると、容器も使わず、手も汚れないよ)

④フライパンに、オリーブオイルを入れ、粉末ガーリックを適量入れ、
コンロを点火。なるべく弱火で、じっくりと温めるがよいです。
⑤ ③を熱したフライパンに入れ、両面じっくり焼く。
裏を返したら、蓋をしてもよいよ。

⑥皿に、②を入れ、そのあと、⑤を入れる。
肉汁も一緒にかけちゃおう!!