これはいける!!ラブラブ!チョキ


自分でも確信したレシピ第1段!!

めかぶをドレッシングにしたらどうかと思ったのが始まり。


サラダにかけるだけだよ。


この日の副採メニュー:わかめサラダ

材料は・・・


①ゆでたわかめ(大量)

②適当に刻んだハム

③トマト

④めかぶ


作り方

①~④をボールに一緒に入れ、めかぶがなじむように混ぜるだけ。

お皿に盛り付けて、はい完成!!


すごく簡単で、おいしいです。

5歳の長男と、3歳の長女もめずらしく、

サラダを食べてました。


私の場合、平日は働いていることもあり、

「夫だけ別メニューにする」時間はないに等しいです。


いつも、レシピを考えるとき、

「家族がみんな喜んでくれるには・・・むっ」って考えるの。


だから、みんなが手をつけて、「おいしい!」って言ってくれたときは、

すごくうれしいね。


わかめを大量にゆでた理由は、

痛風や中性脂肪には、海藻類、昆布類がいいみたい。


中性脂肪は、特にとろろ昆布がいいらしく、

理由は、「昆布+酢」が効果あるんだって。