ネットが普及した現代。

 

ネットには「工作員」・「サクラ」・「スパイ」などの様々な悪質ユーザーが多く存在します。

 

工作員・サクラというのはいわゆる芸能人やタレント、人気動画などに対してコメント・評価をSNSなどを使って自作自演して持ち上げること。

 

「ガールズちゃんねる」とか「Yahooニュース」とかが有名ですよね。

 

スパイというのは、要するに動画配信サイトなどにアップされている動画を無断転載、無断ダウンロード・アップロードしている者です。

 

Youtubeにアップロードされているテレビ番組をニコニコ動画とかDailymotionとかにアップしたり。

 

特に最近目立つのは、

 

FC2動画にアップロードされているアダルト動画やエロ番組をTokyomotionやXvideoに無断転載していたりする悪質ユーザーを多く見かける。中にはパクリ動画で収益を得ている者もいる。

 

そもそもネット上にテレビ番組や市販のアダルトビデオ・DVDをアップロードするのは違法である。

 

是非、取締りを強化してもらいたいものですね。