嬉しいですね、宇都宮ブレックスが5シーズンぶりの優勝🏀

我が家のお隣が、ブレックス選手のお宅がありますので応援していました。
元気になりますね、ありがとうですm(_ _)m
夫も大喜びでしたが、年一回の定期検査も控えており夕食に🍻は我慢らしく
シンプルメニューでお祝いでした。

ほんとにシンプル(笑)
"明太鰯"
らっきょうと新生姜漬けはこの季節ならではの楽しみな手作り、美味しくできました。

"冷奴キムチ"
"トマトと卵の炒めもの"
"きんぴら"
"新人参のサラダ"は常備菜でストック、半生程度にオリーブ油で炒めてレモン汁-胡椒-まろみ酢で和えたシャキシャキサラダ。きょうは新玉ねぎのスライスと和えました。
"しらす大根おろし"
"長芋ソーメン"は、めんつゆ味にワサビ。
"きゅうりぬか漬け"
"かじめのお吸い物"
昨夜は、カツカレーでしたので
なんだかスッキリ、おいしくご馳走さまでした。
先週は、奥日光へドライブ
途中、今市の報徳庵で美味しいお蕎麦。
戦場ヶ原散策、ズミの花はまだ赤い蕾でした。
千手ヶ浜のクリンソウがそろそろ満開、良い季節になります。
湯元では、休暇村の日帰り温泉でゆったりしてきました。

宇都宮の高台にある長岡公園、散歩コースです。
長岡公園のそばにある"AGカフェ"
ランチやケーキも美味しいお店
こちらも
長岡公園近くの"中村庵"
この日は"穴子丼"

4月の箱根と忍野八海