早朝の爽やかなカッコウの鳴き声を聞きながら穏やかな一日の始まりです。

涼しいうちに朝食の準備、
今朝は焼きたてレーズンパンなので部屋中パンの香りに包まれ、幸せな時間です。

kippisの生地でテーブルセンター、かわいい生地に気分も⤴️⤴️

小さな幸せ·穏やかな心----
こんなときだからこそ大切にしたいですね

いつもの日々に少し一息いれる時間、工夫をしながら探してみるのも楽しい時間になります。

ミニトマト·バジル·大葉·ブルーベリー
収穫しながら毎日の食卓へ。
虫や鳥たちと戦いながらの収穫です。


ニンジンジュース
疲れ目に良さそうで毎日作っています。


バジルを収穫、ソースを作りました。
にんにく·塩·オリーブ油·
ナッツはクルミが入っています。
ついでに
トマトソースも。

この時期、新生姜も美味しい。
梅酢とかんたん酢で作ります。

毎日暑いですが、温かいスープもランチにいただきます。

しょうゆ糀を作りました。
魚や肉を焼くときに重宝しています。