きょうは立冬
立冬ごろになると、ココアの食卓出現タイミングが急に増えるという調査結果があるため、立冬の日は“ココアの日”ともいうそうです。
マシュマロ入りココア、粉末をふりかけたら夫と二人でむせた-----危ない!いつも通りのココアにすればよかったなんて思ったティータイムでした~笑

庭のみかんがだいぶ色づいてきました。今年もたくさん実をつけてくれました。


まとめ撮り

新生姜のハチミツ漬けを入れてニンジンジュース(リンゴ入り)の朝食

サツマイモとリンゴの煮物


長芋のふわふわ焼き
卵、めんつゆ、マヨネーズ、チーズ入り


サバ味噌缶とネギ炒め


甘納豆赤飯

宇都宮東日本ホテルの“フォンターナ”
友人とランチ
コロナでだいぶ変わりました。
メイン以外はビュッフェで野菜のしゃぶしゃぶなどもたくさんありましたが、すべてなくなりました。

用事があり木更津方面へ---
相変わらず京葉道路は渋滞です。

富津では、”魚忠“で貝柱やアオヤギ、ニシ貝などの貝の刺身定食、アサリの味噌汁をいただきました。