奥日光湯元へ🍁
散策をしながらのゆったり温泉静養タイム、リフレッシュできました。
宇都宮から一時間弱で行ける大好きな場所です。


日本で四番目に濃い硫黄温泉*奥日光高原ホテル*へ宿泊。
コロナ対策もしっかりしていました。
GoToクーポンは、夕食時の飲み物とお土産に使用、地元なのでいつもお土産は買ったことがないので何を買っていいのやら迷いましたが、取り敢えずクーポン使いきりました。

夕食、朝食
コロナ対策でバイキングもなく食べすぎることもなくほどよい満腹感、この感じ(?)しばらく忘れていましたが、高齢者にはやさしい«食»でした。



お土産📦
晃麓山葵園のわさびは久しぶりです。土産店で買うのは初めて、本店で買うパック詰めとは味がちがうような。
甚五郎煎餅もなつかしい!
カステラ、ゆば茶漬けは初めて購入。


我が家の«秋色»
庭のシソの実は醤油漬けに、実家のスダチ、孫の芋掘りのサツマイモは大学芋に、美味しいりんご“秋映”は宇都宮のりんご園から。


毎日の食事も温かい献立が増えました。
前日のクラムチャウダーを朝食にもいただきました。

週末の朝食
ベビーカステラをホットケーキミックスde
熱々をいただきます。


こちらはある日の夕食-と言ってもだいぶ前のもの。
夏真っ盛りの時期だったと思います。
チャーシュー
ポテトサラダ
冷たくしたキュウリ浅漬け

梨のコンポート

きんぴら
いか燻製とセロリの和え物、レモンドレッシングde
小松菜、揚げの煮浸し

ヘルシー鶏胸肉サラダ
塩麹で漬け込んだ鶏肉、柔らかくできあがりました。

9月の交通安全週間初日---
白バイ4台、パトカー4台、偶然15キロほどご一緒させていただきました~~緊張~~