【私の呟き】
人は小さな損得で一喜一憂しているが、
もっと大き
な損をしていることには気が付かないでいる。

【コロナ防止対策】
声は咳と同じです、声を出すと喉の声帯が細かく震えて、その振動で気管支などに付着しているコロナ菌が剥がされ飛んで行くのです、電車ではあまり感染しないのは黙ってスマホなど見ているから感染しない訳です、
声を出さなくて息だけの時は口から出ていないのです、だから声をださなければマスクもしないでも大丈夫です、
コロナ菌の性質を知ったらもっと対策が考えられます。

それから絶対聞いてください、
室内はウイルスの濃度が高いから感染するのです、濃度が薄ければ少しぐらい吸っても免疫で殺してしまうから発症しないのです、ですから濃度を下げるのが効果的です、
それには暑かろうが寒かろうがクーラーは止める、換気
扇を客席、トイレに増設して、窓は全開にして営業させてください。

【体温を上げてコロナのウイルスを殺そう】
10年位前から体温を一度上げると免疫力が上がり、ウイルスを殺してしまうと言われてきました、
寒くなると体が冷えるので免疫力が弱まり、冬などは体に入ったウイルスを殺せなくなり流行するのです、
だからコロナの流行を消滅するには、必ず毎日、夜は湯船に入り肩まで浸かって41度位で20分位入り体温を上げましょう、
皆さんはこのオミクロンのウイルスを少しくらいは吸っているのです、オミクロンがこんなに蔓延しているのです、吸っていない訳がない、でも少ないから免疫が殺せるのです、
だから今日は面倒だから風呂に入るのを止めよう、と云って入らなかったら、体の中でオミクロンが増殖して免疫が太刀打ち出来ず、熱が出て発症するのです、
だから一日も欠かさず風呂に入って体温を上げましょう、
きっとオミクロンも終息すると思います。    医学研究者 河原乙人

【人間は錯覚ばかりしている】
私の車が後ろにバックしたかと思って慌ててブレーキを強く踏んだがブレーキが効かない、さらに踏んでも効かない、
すると横に居たバスが先に進み、静止している景色が現れて自分の車が鼻から止まっていたことに気付く、この一瞬の間だが錯覚とは不思議だ、科学で習った地動説も同じ事、ついでに言うが世の中、人から見れば間違っているのに自分は正しいと思い込んでいる自分中心の生き方をしている人も錯覚している。

【横断歩道の事故は】
交差点や曲がり角の事故の原因はフロントガラスの枠の左右の支柱が太いから死角となり事故が起きる、昔の車は支柱が細かったから見通しが良かった、
最近、左に回る時、横断歩道を渡っている人に気付かず、歩行者の直前を回り危険な行為なので交通法規が厳しくなっているが、
これは近年、運転者の体を保護するためフロントガラスの枠の支柱が太くなったので、そのため見通しが悪くなって歩行者を死傷させている、
自動車会社は車を買ってくれた人の命は守るが、歩行者は死ねばよい、という感じだ、
(運転者は自分の命より他人の命の方が大事と思っているのに)
支柱を細くすれば死角がなくなり、未然に事故が防げる、それをわざわざ太くして事故を誘発させている、支柱を細くすれば交通事故は70%は減るでしょう、
自動車会社の皆さん、支柱の中に鉄のパイプを入れて少しでも窓枠を細くして死角を小さくしてください、お願いします。