たくさん泣いた後は… | ぐみ、ぐり、ぐら、三姉妹の日常

ぐみ、ぐり、ぐら、三姉妹の日常

ぐみ(小学生)ぐりとぐら(猫)の日記

{5AAE322B-600B-4670-81A8-FE0D9477B209}

近所の桜。昨日、満開になりました。

昨日は、ぐみ姉ちゃん。ヤ🍎ハ音楽教室の発表会がありました。

この日に向けて、約3カ月間、すっごくすっごく頑張った ぐみ姉ちゃん。
最初の1カ月は、譜面が読めなくて笑い泣き毎日泣いていたね。それからの2カ月は、とにかく弾き込んで…でも思うように指が動かなかったり笑い泣きみんなよりも早く弾いてしまったり~色々と涙した3カ月間。
先週の最後のレッスンでは、今更?音の違いが発覚したり、全体では合わなくなってしまったり~と不安がたくさん。

そしてとうとう当日が

{88C532B5-12A7-44DD-9786-8E8C0FA08F30}

本番前なのに、みんな余裕の様子。

緊張しているのは、母だけなのかな???

そして、本番

{4ECD86F8-4468-486D-8E87-BAA6DF73BB11}

終わった~爆笑

すごい!終わったとたんに、拍手が…本当だったら、みんなが礼をしている時に拍手するんだけど、曲が終わったとたんに拍手が目

迫力あったからねー。

本当に3カ月頑張りました。

毎日毎日泣いて…頑張りました。

{CF67AFFA-BFC9-409A-A7A7-41B79EF8C3C9}

ぐりも毎日ピアノ弾いているお姉ちゃんの横で?

ぐらは
{8558F0C6-1B99-49AB-9DE6-8E997F698DEA}

上から見守っていてくれました。

ご褒美は…コストコのピザとお寿司びっくり
{99B33363-E563-4DD9-A5BA-3AE30172A753}