夫にやっと最近髪のことが気になって、ウィッグを作りたいんだー!と話しました。


でもまあ、そんな勢いよくは話せず…


話し出す前もグズグズ…←これの前に1週間はグズグズしてた笑い泣き


とりあえず伝えたことは


また抜け毛が気になること
ウィッグをつけて生活したいこと
髪の毛のことで嫌いにならないでほしいこと
それでも嫌いになったら教えてほしいこと
そのときには離婚かなチーン


と、伝えました。まあ、離婚のことは極端だったかもしれないけど、それでもやっぱりそれくらい気にしてることで、つらいと思っているので、今の感情のまま伝えました。




夫は



そうなの?俺は全然気にならないけど。変わった感じもしないよ。

でも、つぐみが気になるならそれでもいいと思うよ。

俺もそうなっていくんだろうし〜

そう(嫌いに)なることはないでしょ〜  

子育て落ち着いたら変わるかもしれないし、まあ、先のことは分からないよね



真顔



え、変わらない?
このスカスカ頭が?
と思ってしまいました笑

ま、本人の思ってるのと、人が見るのと違いはあるのだろうけど、それでも、このスカスカ頭はないよ真顔




とりあえず夫に伝えることができて良かったです。

夫の本心は分からないけど、そのあとも普通に話してくれたから良かったかなOK



とはいえ、これからが至難の道…

私の薄毛人生どうなっていくのかなー笑い泣き